☆ ○○の学校紹介

わたしがたのしみにしていることは二小フェスティバルです

二小フェスティバルは学校の行事で一番楽しいです



二小フェスティバル                                                  毎年、二小で二小フェスティバルを、やります。

 各クラスで色々なゲームなどをします。

 とってもおもしろいです。


☆二小フェスティバル

 毎年、二小で二小フェスティバルが、開催されています。

  各クラスでいろいろな、出し物などをします。

  めいろ・ストラックアウト・プラバンなど、とっても楽しいです。

  前半と後半に分かれて遊びに行ったり、店番をしたりします

  5月が、楽しみです。

☆島本第二小学校

たいいくかんがあります

たけのこがあります

はるにはさくらがあります

あきにはもみじがあります

むしがいます

うんどうかいがあります

☆今年、小学校で最高学年の6年生になります。

来年は、中学生になっているんだなと思うと今年で、最後の行事になってしまう

二小フェスティバルや運動会や八宝祭など、楽しく、悔いがないようにしたいです。

特に二小フェスティバルは、すごくおもしろいし、たのしいです。

コーナーを自分たちで協力して作るのは、出来上がったときに、すごくやりがいがあっていいです。今年は、いままで、1番楽しい学年にしたいです。



☆もうすぐ、6年生になります。いままで二小では、楽しい事 がたくさんありました。

二小フェスティバル、運動会、八宝祭などとってもたのしいです。去年の二小フェスティバルは5年2組のみんなとやったせいか、今までで一番楽しかったです。

運動会はとっても盛り上がりました。6年生の組体操はすごくかっこよかったです。

騎馬戦は疲れました。でもいい戦いでした。去年の運動会は負けてしまったけど、

来年は最後の運動会なので絶対に勝ちたいです。

6年生になると、二小の行事が最後になるので、目一杯悔いのないように楽しみたいです。



☆二小は,校舎が新しくイベントもたくさんある。

いろいろあるけどとくに、二小フェエスティバルが一番楽しいです。

☆校舎の裏に、竹やぶがあって「ブンブンごま」を作ることができるし、竹の子を食べることもある。
二小フェスティバルもとても楽しいです。

☆二小は、校舎も新しくてイベントもいろいろあります。

特に、二小フェステェバルが、人気です。

☆みゅーずのいいこと  たとえばパソコンながい ほんこうよりゲームができる。
ともだちがすぐできる。 でも少ない人もいる。

みゅーずのわるいことせんせいがすくない。トイレきたない。 先生すぐ怒る。


☆今年で、学校
(二小)最後〜
  と、なると、運動会や、二小フェスティバル、など、

最後〜二小フェスティバルというのは、

お祭り?的なやつです(^*^)

ストラックアウトや、前までは、お化け屋敷も、ありました。

あと、めいろなどなど、色々な、お店が、

でていて、楽しいです(0−0)

運動会では、組体操が、あります。

私は、あまり・・・体が、やわらかくないので・・・・

どうかな〜(−。−)

前の、六年は、すごく、うまくて、感動(^−^)

自分も、見てる人に、感動を、あたえれるかな〜

と、思います。

☆島本第2小学校の紹介

島本第2小学校の良い所は、裏山に竹やぶがあるから春にたけのこがとれる所や、2小フェスティバルがあるところです。




☆校舎の裏には、竹やぶがあって「ブンブンごま」を作ることができるし、竹の子を食べることもあります。

二小フェスティは、とても楽しいです。

行事は、他にもいろいろあります。

☆二小フェステイバルで好きな事が出来る。

宿題がそこまで多くない。

算数クリニックがある事。

自然が多い。

空気がきれい。

結構田舎。

米作りがある。

☆休み時間が長いから楽しいと思います。

休み時間は算数クリニックに行って算数の勉強をしています。

    嫌いな勉強

社会の歴史が嫌いですが頑張ってやってます。

    好きな勉強

理科は実験が私には一番好きです。

中学校でも理科やクラブも頑張っていきます。

もしあきらめかけた時は小学校の先生の事を思い出して頑張って行きたいと思います。

小学校の先生今までありがとうございました。



☆島本第二小学校はどんな所?

島本にある4つの小学校のうちの1つの小学校で名神高速に近い小学校です。
とても楽しく学べる小学校です。

☆皆さん、こんにちは^^

今回は島本二小の行事について紹介をしたいと思います

突然ですが、島本二小を知っていますか?

島本二小ではいろいろな行事がありますww

二小フェスティバルや、運動会などがあります。

私は二小フェスティバルが一番好きですねw

二小フェスティバルは全校生徒で楽しめる行事です(≧w≦)/

二年から六年生が出し物をして前半・後半に分かれます。

出し物は

「宝探し・もぐらたたき・めいろ・スタンプラリー

 ビーチフラッグ・ストラックアウト・人間探し 

 しゃてき・バッティングセンター・サスケ」

                       などetc

ほかには「プラバン」があります。

プラバンは二小の生徒がするのではなく、

「みゅーず」の方々にしてもらいます。

私はこれ↑が大好きですwww!

今年、私のクラスは「めいろ・スタンプラリー」

をしました!すごく楽しかったですよ^^

少し、もめましたが・・・。

話を変えまして・・・

一年生は前半も後半も遊べます。

二小フェスティバル初めてですから!!

仕事は二年生からすることができます。

二年生のお仕事は初めて・・・!

ワクワクですね^^

三年生は仲良く五年生と^^

四年生・六年生は各クラスでやっていきます。

もちろん、景品もあります。

景品といっても、そこまで豪華なものではありません!

みんなが描いたぬりえや

折り紙で折ったもの。

今年はミサンガもありました!

比較的に、ミサンガが人気ですね^^

とにかく・・・!

時間がないので、一気にまとめてしまいますが、

二小フェスティバルはすごく楽しいですよ!

本番は忙しいですが。。。

あなたが二小の生徒さんなら、

とことん楽しんでくださいね!!

☆二小フェスがある。

いいこと 友達と遊べる事。休み時間に友達とプロレスがで
きるのが楽しい
悪い事 便所が汚い。社会が多い。先生がすぐ怒る。



☆島本町立第二小学校について紹介します(#^.^#)

島本町立第二小学校は、自然が豊かな学校です!!

毎年六年生がたけのこを掘ります。低学年は植物を育てたりします。

5年生はバケツ稲づくりをするんですよ!!

毎年6月には「二小フェスティバル」という学園祭みたいな感じのイベントがあります

1年生から6年生まで、全学年が楽しんで遊べるコーナーがたくさん!!

「スタンプラリー・サスケ・もぐらたたき・ストラックアウト

 ビーチフラッグ・バッティングセンター」などなど

それぞれのゲームで高得点を出すと景品も豪華に!!

持って帰ることが大変です。

9月には「運動会」があります

6年生の組体、5年生の騎馬戦は見てるほうもやってるほうも

すごく盛り上がります

(^O^)二小の良い所は、やっぱり2小フェスティバルです。

めいろや、スタンプラリーなどの遊ぶところがたくさんあります。

前までは、お化け屋敷があったけれども、面白いところがたくさんあるので、毎年楽しみにしています。

みんなが楽しむことのできるイベントがたくさんあり、

自然に囲まれている二小なのです!(#^.^#)


☆第二小学校のよいところ

   二小フェスティバル

二小フェスティバルがある時期ばらばらですが毎年やります。

特に迷路や宝探しなどが多いです。他にもたくさんのものがでています。

☆島本二小、自然が多いけど虫もいます。秋に、かめむしなどもでるぜー。

学校紹介

うち、島本第二小学校のいいところは、たくさんの虫さんがいるところです。

秋にはカメムシさんバッタさん、春にはたくさんの蝶、夏にはトンボさんや大きな蝶。

たくさんいるでしょう。

こんなにたくさんいる理由は自然がたくさんあるからです。学校の裏では、竹の子もとれます。

☆第二小学校の紹介

2小フェスティバル

2小フェスティバルは、毎年5月くらいにある、全学年が遊んだり仕事をしたり、とても楽しいぎょうじです。

2小の竹やぶ

2小のまわりには、たけやぶがあります。

*学校紹介*

 二小

学校はとにかく自然が多くてとてもいいところです!!

虫もたくさんいます!!

空気もとてもおいしいです!!

そのほかにも、ほかの学年どうしが交流しあえる

二小フェスティバルや、交流給食などがあります!!

交流給食はランチルームというところでやります!

とにかく、とてもいい学校です!!

私は、この学校が大好きです!!!!



☆ ○○○の学校紹介

いつもみゅーずでは,1,2時間目に国語と算数があります。

その時間が一番大嫌いです。好きな時間は、図工とクラブと調理と図書です。

お昼は食堂でご飯を食べます。いつも食べるのが遅い子がいます。
これで○○○の学校紹介を終わります。

                                                   

 

☆第二小学校紹介

      二小の場所

二小のある所は山がすぐそこでまわりには竹やぶがあり

毎年6年生がたけのこをとってたけのこごはんをつくり

ます。

自然がたくさんあります